水少年の本棚
『まじこい』応援バナー

2009年10月11日

ぎゅうちく!

俺ね、最近おでんに嵌ってるんですよ、コンビニおでん。
で、大好きなのが「ちくわ」あれ最高ですね。
汁を存分に吸った感じ、その上で空洞という控えめな性格、さらには焦げ目で膨れ上がった気泡を破った時の感覚と言ったら、何とも云い切れないものがあります。

「ちくわ」と「ちくわぶ」って似てますよね。正直同じじゃねって思ってたけど、全然違うよね?
「ちくわ」は魚肉を練って焼き固めたものだけど、「ちくわぶ」は「ちくわの形をした“麩”」だからね、最終的には“麩”だからね。味噌汁とかに乗ってる、あの“麩”だからね。

そうそう、「ちくわぶ」は伊藤静の大好物だそうです。彼女いわく
「おでんにちくわぶが入ってなかったらすっごく怒る!!でも、ちくわぶしかなくても、それは怒らない」と言うほどの「ちくわぶ」好きなようです。
俺も、「ちくわ」に関してはそうだったりします。


で、話を戻してタイトルのお話。
横浜に行ったときなんですけど、いつものように、ちくわとあと、牛すじ頼んだんですよ。すると、店員さんが
「ぎゅうちくですね?ぎゅうちく!ぎゅうちく!」
とか、叫び出したんですよ。もう俺、ちょう困惑。んでハィみたいな感じで返事したんだけどさ。
そのあと、ずっと「ぎゅうちく、ぎゅうちく」叫んでるんよ、店員さん…
ホントよくわからなかったよ。
カップにおでん入れてる最中も、お汁入れてる最中も、レジ打ちしてる間も、ずっと「ぎゅうちく、ぎゅうちく」叫んでるんですよね…
ほんと、よくわからない店員さんだったなぁ…
というか、この「ぎゅうちく」って言葉に何か意味があるんかね?
なんか、テレビとかであったんかねぇ。。。



きゃのんしょっとーーーーーーー


ははははははははは。
これが、きっとまじこいに対する愛だよ。
まだまだ、小さいなぁ、俺の愛w
いくら摩ったかは、秘密なw

まゆっちが少なくてちょっとショックだったよー
もとより川神姉妹にゃ、興味がなかったので、目当てのキャラは一応全員ゲトー。京のメモ帳がもう一つほしかったんだけど、時間がなかったよー。


マジアカ
大魔導師10級になりました。
クラスはドラゴンからミノまで落ちましたが、ストレートではないのでよしとする。
賢者まで、もう一息!あと魔法石数で言うと…ざっと2300個ぐらい。。。大体、、、今まで稼いだ石の数と同じぐらいの数の石を集めないといけません…何を無茶な。。。よく昔はこれに耐えたな、俺。


posted by 水少年 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 独壇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

参加イベント 一覧

2010年の参加イベント 
2011年の参加イベント 
2012年の参加イベント 
2013年の参加イベント 
日付 イベント 出演者
01/26 リスアニ Live - 3
SATURDAY STAGE
GRANRODEO、喜多村英梨、OLDECODX、UNION SQUARE GARDEN
THE IDOLM@STER、FLOW、LiSA
01/27 リスアニ Live - 3
SANDAY STAGE
川田まみ、黒崎真音、中島愛、竹達彩奈、藍井エイル、Kalafina、Sphere



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。